トップ告知




スポンサーサイト


7月3連休のオフ&盆休みオフまとめ+2009年夏の青春18切符使用記録

久しぶりの投稿です。

7月の3連休は

7/18 地元の某私鉄駅の始発に乗り、梅田(大阪)に到着

そこからバスに乗り名古屋に向かい

その日はずっと名古屋の街を歩いてました。

そして最近デラのロケテで有名になった栄にある「キングジョイ」に行ってきました。

ひたすらDDRやってた人がいたのでやれませんでしたが

デラだけやってきました。

その他2箇所ゲーセンに行き

宿はあえてのネカフェ

冷房効きすぎて寒かったのはry



7/19

とん(x夏天x)とりるりる(RILLxx)とのオフを予定したので静岡某駅に向かい

近くのゲーセン(サードプラネット)で音ゲーオフ

りるりるとDDRの併踊もしたりしました。

そしてとんの太鼓の腕前は・・・・・・やばかった

そして18時頃にりるりるととんのお別れをし

西焼津のホテルに泊まりました。

7/20

ここから18切符のターン
西焼津~名古屋に行き、名古屋の飲食店街でひつまむしを食べてから

家に帰ろうかと思ったけど

途中日本橋によりたくなったので

JR難波で降り

少しだけ歩いてました。

(名古屋の大須電気街も行ったけど、そこまで広くなかった)




8/13
(ここから電車系のマニアックな言葉もあり)

この日はすさまじかった

夜勤終わりが1時くらいで

家に帰って準備等で4時くらいに家を出て

某地元私鉄駅より電車が出るのが速い駅まで親に送ってもらい

神戸駅でJRに乗り換え(ここから18切符のターン)

6:24発神戸~大阪 新快速に乗ったが 三ノ宮で人との接触トラブル発生で8分送れ

しかし大阪からは別の新快速の乗換で影響なし

7:03発大阪~米原 人も多かったけどギリギリ座れた

8:34発米原~大垣 米原ダッシュでは座れましたが、座ったおかげでこの後すごいことに・・・

9:10発大垣~浜松 座った影響で大垣ダッシュに遅れ惨敗

この後浜松まで2時間立ってました。ひどいことに2分遅れで大垣を出発して

浜松には9分送れで到着

ここで新幹線に乗り換え、うなぎ弁当を購入し、静岡で在来線の予定でしたが

9分送れのおかげでうなぎ弁当が買えず、新幹線が出発しかけだったので

窓口の人に乗車証明書を渡されダッシュで

11:19浜松~静岡 こだま  に乗れました。

18切符なので、新幹線などの特急に乗る場合は乗車券+特急券も買わないといけないので

新幹線内にいる乗務員に清算してもらいました。

その後販売員を捕まえてやっとの弁当購入。しかしうなぎ弁当ではなく

名古屋の弁当を購入

そして静岡で降り

再び18切符再開

11:53初静岡~熱海 即に人は多かったけど、何とか座れました。

そして長距離移動は終盤

13:06初熱海~東京 ここで鉄道移動での目的の1つである

2階建グリーン車に乗車

あの大垣~浜松の状況とは打って変わって、

快適なG車での昼食(場違いの名古屋弁当)

東京までくつろいでました。

そして途中りとえるからメールが来た。そして衝撃的なことが・・

なんとあのとっきー(龍REON龍)も東京に向かってると教えてくれた。

そして速攻にとっきーにメールして

新橋駅で待ち合わせすることにした。

そして東京に着き、まずは荷物を置くため神田のホテルに向かいチェックイン

そしてリア友から電話がかかってきた。

どうやらリア友は飛行機で東京日帰り旅行でお台場に行ってたみたいで

そしてなぜか秋葉原で合流

そしてゲーセンでDDRをし

リア友を羽田空港まで見送りしてから

新橋に向かった。

そしてとっきーとそのお友達と合流をし

ガンダムを見るため

3人でお台場に向かった。

しかし、即に会場は暗く

「蛍の光」という帰れコールが流れていた。

自分の携帯じゃ暗い所は撮れないので

とっきーの携帯で撮ってもらった^^

その後お台場の飲食店街で食事をし

神田駅でお別れをし

1日目が終了



8/14

朝から秋葉にいた件wwww

秋葉にあるレジャーランド?ていうゲーセンに行ってみたら

なんとjubeatにイヤホンジャックが@@

ということで

昨日秋葉で買ったBOSEのIE(12000円)を挿して

ユビってました。

そしてデラはすごいことに・・・詳しくは現地に行ってください

そして

o|シェリル|oとオフを予定してたので

小田急で町田に行き合流

シェリの案内であの「町田キャッツアイ」に行ってきました。

そして店内配置はカオス

IIDX5台
ポップン4台
指4台
ギタドラ2?4?セット
DDRX 2台 SN2 1台

とかなり広い音ゲーコーナーだった

もちろんデラのロケテやってる店だからメンテも文句なし

1.2時間くらいいました。

そして荷物を預けるべく一旦2つめのホテルに行きチェックイン

そしてシェリと南町田での待ち合わせをしてたので

荷物を置いてからすぐ現地に向かうことに

しかし、町田と南町田と違うだけで 乗り換えルートがだいぶ変わった

町田に行った時は新宿から小田急だったけど

南町田に携帯の乗り換え案内で検索したらめんどいルートに・・・

ルート詳細
山手線 御徒町~有楽町
東京メトロ有楽町線 有楽町~永田町
半蔵門線・東急田園都市線 永田町~長津田~南町田と乗り継ぎ

御徒町から1時間以上で到着(予定より少し遅れた)

そして駅から出ると

浴衣姿のシェリが・・・

そして南町田の祭りに行くことにしました。

しかしこの南町田祭り

かなりカオスだった

盆踊りの音楽がやたらと音飛びするwwwwwww

そして事実が判明 テープだった

「そろそろCDとかにしませんか?」

と思いながら

音飛びするたびに2人で爆笑してました。

そして帰りは小田急のロマンスカーに乗りたいために

シェリに少しだけルート教えてもらって

東急 南町田~中央林間
小田急 中央林間~町田 ロマンスカー町田~新宿

中央線 新宿~秋葉原 山手線 秋葉原~御徒町

とホテルに着いた。

そして即にもう0時

そしてミニノートでメイプル起動 友としゃべってたらもう2時wwwwww

東京発の始発に乗らないといけないのでさすがに寝ました。

 8/15

京浜東北線 御徒町~東京

5:20発東京~静岡 別名「ながら返し」に乗りました。

車両はJR東海の373系 臨時夜行快速「ムーンライトながら」の回送を兼ねての運営です。

この車両は特急系ということでリクライニングできるシートなのに普通!追加料金なし!

で乗れました。(特急用車なのでG車より快適)

この電車に3時間以上乗ってから今まで通った道を戻るようにしていきました。

途中でしるふぃs(迅雷)と会うために安城で降りようとしましたが

寝過ごして金山まで行ってしまい、数分後の電車で安城まで引き返し

やっとしるふぃsとオフしました。

そして2人で名古屋に行き

昼食をとった後、駅付近のゲーセンに行き、2人ともデラをして、

なぜかタイピング・オフ・ザ・デッドをやりました。

そしていつしかしるふぃsの格ゲーのターンに・・・・

ゲーセンから出た後は適当に歩いてから駅に戻り

お別れのはずでしたが

しるふぃs帰る方向が知らないらしく

自分が方向を教えて見送った後、ダッシュで自分の帰る方向の電車に乗りました。

そして名古屋~大垣~米原と乗り継ぎ JR東海とはお別れし

やっといつも見るJR西日本の車両を見れました。

この電車で地元まで帰るため、確実に座りたいので

先に来た新快速はスルーし

後に来た普通(高槻~西明石間快速)に乗り

無事地元土山駅で降り

駅前で親が迎えに来てくれたので

やっと家に帰りました。

この時もう20時半



結論:長距離移動は体力勝負とわかりました。

けど電車好きの自分にとってはそれでもこの18切符を使うと思います(これからも)

あと、とっきーも18切符で九州から東京まで来てたんだね・・・すごい・・・・

さて来年は18切符でどこに行こうかな^^


↓追記内容:18切符で何円相当移動したかの詳細を書いてあります。


7/20 西焼津~名古屋 2940円 名古屋~JR難波 3570円

8/13 神戸~浜松 5460円  静岡~神田(東京) 3260円

8/15 御徒町(東京)~安城 5460円 安城~名古屋 460円 名古屋~土山 4310円

8/22 土山~高松 3960円 高松~岡山 1470円 岡山~土山 1890円

8/30 土山~京都 1890円 京都~福島(大阪) 690円 福島~JR難波 170円JR難波~土山 1280円

18切符(11500円)の移動を運賃に換算すると
計36810円相当

18切符移動中とは別に払った料金
新幹線こだま 浜松~静岡(乗車券+特急券) 2230円
普通グリーン車(熱海~東京) 950円
快速マリンライナー(岡山~高松)指定席 510円

青春18切符ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

[158]

ちょまwww
何この過密スケジュールww
僕二日目で多分
体調崩しちゃうんだけどwww
まぁ楽しそうな
盆休みでよかったぬwww
僕はひたすら仕事でryorz

[159]

wwwwww
なんかいろいろ書いてる吹いたwww

さすが音げーの聖地ですpq

まぁ、gdgd祭りは爆笑でしたね・w・

またオフできたらとwwおもっとりますww

[160]

オフたのしかったねー

またいつかどっか・・・ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

DDR5TH

Author:DDR5TH
HN:DDR5TH
読み名:フィフス


段位 SIRIUS 三級
ライバル随時募集
IIDX ID:0653-3621

メイプル
2007年の春?くらいに始めました。
ぷらむ→かえで→くぬぎ→みずき

みずき
メイン lv96 DK

くぬぎ
元メイン 130 英
初代 137英
サブ
82クルセ
77銃
65聖
42聖
23弓
50スピア
51アラン


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

