海賊(銃)育成考察

現時点のキャラのレベルは13なのと、

メインでチャリクエ狩りをしたので、大量のチャリクエ品を所持しているので、

とにかくチャリクエ品を消費してから狩りをします。

自分の狩りはlv20くらいと予想して、


lv20~
スリピ、狸、カラス、カニクエ用のワニ

ここから廃狩りモード

lv30~提灯

lv40~70 C-1 C-2 河童 ゴレ森 辺りかな

lv70~ハーピー 羊

lv75~ ケンタ オハゼ

lv90~ 姫 卵

かなり簡潔になりましたが、自分はこの狩りに賭けます。

多分狩りの赤字額は80-150mと予想します。

自分は社会人かつあまり自由な時間が無いので、廃狩りで早いレベ上げをします。

海賊3次スキル考察(銃のみ)

・海賊 銃3次(ヴァイキング)

トリプルファイア
三つの弾を素早く射撃して敵一体を攻撃する。
Lv20 : 消費 MP 22 / ダメージ 120 %

オクトパス
支援攻撃を行うタコを召喚する。召喚されたタコは動かない。[再使用待機時間 : 10秒]
Lv30 : 消費 MP 25 / 攻撃力 + 80 / 持続時間 30 秒

マリノ
敵に爆弾を投下するように訓練されたカモメを召喚する。[再使用待機時間 : 10秒]
Lv30 : 消費 MP 20 / 攻撃力 + 100 / 持続時間 30 秒

ファイアバーナー
前方に向けて火属性の攻撃をする。当たった敵は一定時間やけどの追加ダメージを負う
Lv30 : 消費 MP 35 / ダメージ 140 % / 6 体まで有効

クーリングエフェクト 0
前方に向けて氷属性の攻撃をする。当たった敵は一定時間凍結状態になる。
Lv30 : 消費 MP 35 / ダメージ 120 % / 6 秒間気絶

ホーミング 0
敵に目印を立てるオウムを投げつける。その後、自分が行う全ての攻撃は自動的にその敵を狙う。
Lv30 : 消費 MP 30 / ダメージ 310



・自己流のスキル上げ

トリプルファイア20
   ↓
クーリングエフェクト30
   ↓
ファイアバーナー30
   ↓
マリノ30
   ↓
オクトパス30
  

時間の神殿のmob

韓国公式HPですでにmobの種類とレベルが公開されてました。

奥の赤いmobのレベルが尋常じゃない。

赤い牛みたいなmobがlv141とか強すぎ.......

最終ボスもほんの一握りの人くらいしか行けなさそう.....

今のヒーローでも厳しいかな......

海賊スキル考察2次(ガンスリンガー)

プログレス(銃) 銃の熟練度と命中率を上げる Lv20 : 銃の熟練度 60 % / 命中率 + 20

ブースター(銃) 一定時間、銃の攻撃速度を上げる。
Lv20 : 消費HP 10 / 消費MP 10 / 持続時間 200 秒 / 銃の攻撃速度 +1

インビジブルショット
目に見えないほどの速い射撃で複数の敵に攻撃する。[3 体まで有効]
Lv20 : 消費 MP 30 / ダメージ 160 %


スローイングボム
爆弾を投げて複数の敵に攻撃する。溜め時間に比例して射程距離が伸びる。
Lv20 : 消費 MP 36 / ダメージ 140 % / 6 体まで有効


フェイクショット
射撃をする振りをして旗を打ち出し、敵を気絶させる。[3 体まで有効]
Lv20 : 消費 MP 25 / ダメージ 100 % / 4 秒間気絶


ウィングズ
通常のジャンプよりも滞空時間の長いジャンプをする。[通常の落下速度は 670]
Lv10 : 消費 MP 14 / 落下速度 100


バックステップショット 0
銃の反動を利用して、射撃をしながら後方にジャンプする。[3 体まで有効]
Lv20 : 消費 MP 26 / ダメージ 200 %



・自分なりに考えたスキル上げ順


プログレス20
   ↓
ブースター5
   ↓
インビジブルショット20
   ↓
スローイングボム20
   ↓
バックステップショット20
   ↓
ウィングズ10
   ↓
ブースター5→20
   ↓
フェイクショット11


2次は捨てスキルが無い.......


自分で考えた結果、フェイクッショットを捨てました。

MAXにしても、気絶はたった4秒、攻撃力も100%と中途半端かつ、1体しか当たらないので

捨てることにしました。

海賊スキル考察 1次

みらくるメイプル

上記のサイトは、すでに海賊のスキル(3次まで)公開、シュミレーションができます。

・1次スキル名と能力

クイックモーション LV20 命中+20 回避+20

ストレート LV20 MP12 ダメージ200%

サマーソルト LV20 MP12 ダメージ140% 6体攻撃

ダブルファイア LV20 MP12 ダメージ60%×2

ダッシュ LV10 MP5 10秒間ジャンプ力と移動速度を上げる





・海賊1次スキルの上げる順番を自分なりに考えてみた。


・銃(ガンスリンガー系)

ダブルファイア 20
   ↓
ダッシュ10
   ↓
クイックモーション20
   ↓
残りSP11お好きに(ストレート、サマーソルト)


銃系はDEX中心に上げるので、先に銃用の攻撃スキルを先上げしたほうがいいです。

(銃だと命中には困らないと思ったから)

残りのスキルは殴り用なので、お好きにどうぞ。


・殴り(インファイター系)

 攻撃スキルをどっちか捨てる方法
     クイックモーション20
   ↓                ↓
サマードルト20       ストレート20
   ↓                ↓
ストレート11        サマーソルト11
           ↓
         ダッシュ10

ダッシュを捨てる方法

クイックモーション20
   ↓
ストレート20、サマーソルト20
   ↓
ダッシュ1  


殴りはSTRを主に上げるので、命中アップは必須です。

クイックモーションさえMAXだったら、DEX強化はチキンタオルだけでもカニクエではなんとか

いけそうです。

しかし、上記のスキル上げを見ての通り、

殴り系は、どれかのすきるを捨てなければいけません。

ダッシュさえ上げなければ殴りスキルをMAXにできますが、ダッシュが必要なら

攻撃スキルどれかを11止めにしないといけません。

どのスキルを捨てるからあなた次第です。





上のサイトのjuke Boxを見ましたが、即に海賊の町?ノーチラス号?のマップの曲が聴けます。

lv134 Hero バイキング

30日の新職に向けてやっていること&計画

30日の海賊に向けて、みんなはどんな育成計画を立てていますか?


自分も海賊の銃を育成する計画を立て、長期間の準備とかしてます。


*の実行済みプラン


・銃育成するため、極DEXの初心者を用意

海賊の1次開始レベルは10で、

用意した銃用キャラは11です。
*今はSP持ち越しできるし、海賊はHP MP増加スキルもないので、
 ちょっとフライング的なレベルにしています。


*実行中のプラン
・リア金を抑える為、メインでチャリクエ品収集をしています。
まだ日数があるので、銃用キャラのETCをいっぱいにする目標で集めています。

火ブルはあまり空いてなさそう&途中に姉御がいたら嫌なので、

過疎&沸きがいいチャリクエ狩場を考えたら、イエペペを選びました。

lv134のヒーローがイエペペを狩っている時点で異様な光景ですが.....
「この新職でそこまでレベ上げできるか?」
を考えたら、現メインでどれだけ準備できるかにかかってると思うので、
メインの本狩りはたまにしかしないと思います。(元々メインの育成速度遅いので)

*して、まだ未実行プランは

・銃用キャラのアバ、兵法用のガチャチケ資金。

・狩場計画(主に人気狩場が空いていない時の穴場探し)

・新職ダッシュ時に出てくる横対策

・スキル振り計画

これくらいですかね?

特に、リア金でメイプル費の使う金額は把握しておかないと、後で自分が痛い目に遭うので、

要計算です。


30日の週で自分は夜勤だということもあり

狩る時間が深夜ということなので、実装後数日は人気狩場の確保はしやすいです。

特にはっきりした目標は無いですが、できるだけ速く4次できるように頑張ります。


この30日、くぬぎ鯖でどれだけ海賊をやる人が出てくるか楽しみです。


独り言みたいな長文日記でした。

 | HOME | 

プロフィール

DDR5TH

Author:DDR5TH
HN:DDR5TH
読み名:フィフス


段位 SIRIUS 三級
ライバル随時募集
IIDX ID:0653-3621

メイプル
2007年の春?くらいに始めました。
ぷらむ→かえで→くぬぎ→みずき

みずき
メイン lv96 DK

くぬぎ
元メイン 130 英
初代 137英
サブ
82クルセ
77銃
65聖
42聖
23弓
50スピア
51アラン


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

